読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビットコインでミラクルライフを楽しんじゃおう

今話題の仮想通貨『ビットコイン』を生活に取り入れてお得に楽しんじゃおう

2017年は仮想通貨元年。

はじめまして。ツキヨミです。

 

このブログは、素人の私が仮想通貨「ビットコイン」を生活に取り入れて、いろんな情報をレポしていけたらなと思い、情報サイトを兼ねて立ち上げました。

 

 

2017年は仮想通過元年!!

これから仮想通貨がとても身近になっていきそうですね。

私がビットコインを購入している取引所『bitFlyer-ビットフライヤー』。

昨年末からCMも多く放送され、新聞にも広告が載っていました。

 

f:id:tsukiyomi222:20170101232608j:plain

 

 

私は昨年の10月末に初めてビットコインを購入しました。

その時は1BTC=7万円台初めの価格でした。

そして年末には10万を超え、1/1現在117000円前後です。

 

今後ビットコインの需要は増えていき、価値も上がっていくと言われています。 

『1BTCでも持っていましょう』・・という経済学者さんの記事をどこかで読みました。

私もそう思います。

 

 

母国の通貨が信用できない・・・という国がいくつもあります。

そんな国の人達が、母国の通貨をビットコインに換金ているという事実。

本当に需要が増えているんですね。

国境を問わずほんの数円で瞬時に送金できるビットコイン

給与をビットコインで支払われていたり、ATMも充実している国もあります。

アメリカではスタバでの決済も始まりましたね。

日本は仮想通貨の情報がとても遅れているそうです。

 

そんな日本でもビットコイン決済ができる店舗がちょっとずつ増えてきています。

関東ですと、主に東京が多いですね。

ATMもちょっとずつ増えているそうですが、まだまだ普通に見かけるほどではありません。

 

それでも、ビットフラヤーではアマゾン・楽天などのギフトカードやその他商品がビットコインで購入できます。

 

電気・ガスがビットコイン決済できる会社もあります。

手持ちのビットコインが増えたら、電気会社を変えてビット決済してみようと思ってます。その時はまたレポしますね。

 

そして小6息子のお年玉もビットコインに換えましたよ!!

ママ貯金よりも安心かもしれませんねw

 

どんどん私たちの生活で当たり前に使えるようになるであろうビットコイン

その使い方をレポできたらいいなーと思います。

 

2017年  仮想通貨元年。

どうぞよろしくお願いします。。。

 

ツキヨミ