ビットコインでミラクルライフを楽しんじゃおう

今話題の仮想通貨『ビットコイン』を生活に取り入れてお得に楽しんじゃおう

経済学をマンガで”ざっと”学べる本。

ちょっとビットリージョンネタが続いてるので、日記を書こうかな~。

 

今日は仕事がお休みだったので、本屋ぷらり旅。

 

仮想通貨を知って、チャートも気にするようになって。

そうなると、世界経済にも意識が向くようになってきますよね。

トランプさん就任後の動きも気になりますよね。

 

といっても、経済学はド素人ですので、サルでもわかる・・・的なところから入門しなければと思っていたところ、目に入ったのがこの本。

f:id:tsukiyomi222:20170123224229j:image

 

これならわかる!?

ホント??w

 

マンガでざっと学べる!?

経済学部じゃなくても、数字に弱くても??

 

マジですかーーー。

 

じゃあ、読んでみよう!!!

 

 

と、買っちゃいました。

 

主婦目線で「難しいことはわかんないけど、なにか?」的なところからスタートしてるので、サルでもわかる的なマンガなので読みやすいですね。

 

まあ、1冊読んだからって日経新聞の記事がすぐわかるようになるわけじゃないと思うけど・・・w

ざっと学べる・・・ですからね。

でも、ちょっとでも難しいワードがすんなり頭に入るようになるといいかなーと♪

 

ざっと読んでみよう。w