ビットコインでミラクルライフを楽しんじゃおう

今話題の仮想通貨『ビットコイン』を生活に取り入れてお得に楽しんじゃおう

美容室でバンドルカードを使ったときの話

 

今日は美容室を予約していたので、ビットコイン価格も10万円台に復活した事なので、カット代分のみをバンドルカードにチャージして、美容室へ行ってきました~♪

 

電話予約が取れた後にチャージ。1時間弱でチャージが反映されました。

 

 

お会計の時に、バンドルカードを差し出すと、

f:id:tsukiyomi222:20170118233653p:plain

 

店長さんが「なにこれ、かわいいカード!!」

 

「チャージして使うプリペイドカードですよ~。

このプリペイドカードは仮想通貨もチャージできるんですよ。」

 

店長さん「な、なになに?」

仮想通貨という言葉が初耳のようでした。

 

仮想通貨ビットコインのお話や、ビットコイン決済の話などちょっとお話しました。

「メリットは??」と聞かれたので、

メリットはクレジットカード決済とは違って、店舗側の手数料が少ない。

デメリットは、ビットコインの価格変動がある・・・などなど。
簡単にわかる範囲で説明してみました。

 

店長さんの反応は「・・・。(笑)」

一度調べてみてくださいね~とは伝えましたが、はてさてw

認知度が低いのは仕方ないことですけど、ちょっと残念ですね。

 

まだまだビットコイン決済ができる店舗は少ないですが、需要があれば増えて行くと思われるビットコイン決済。

 

身近で感じる事は出来ていませんが、日本国内でビットコイン決済ができる店舗は4200店舗にまで増えています。
1年で4倍にも増えているんですね。

 

今は寝耳に水の店長さんですが・・。

美容室やネイルサロンでの導入も増えてきていると聞きます。

きっといつかこのサロンでも・・・、とういか私の利用する様々な店舗で導入検討をされるようになる、そんな時期が早くきてほしいな♪

 

バンドルカードの作り方はコチラから

バンドルカードにビットコインをチャージするならこちらがオススメ!!

バンドルカードと連動しているので、チャージが簡単です!!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 『coincheck』

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin